お知らせ

ブログ

衛生設備工事とは?

日本の水道普及率は約98%と言われています。このことからも大多数のあらゆる場所で、蛇口をひねれば安全な水道水を利用することができることがわかるかと思います。

では、蛇口をひねって出てくる水はどこへ流れていくのかというと、上水道から出てきた水は排水管を通って下水道へと流れていきます。

トイレやお風呂場、洗面所、洗濯機などでも汚れた水が排水される場所がありますが、これらの給水設備や排水設備、給湯設備そのほかにも消火設備といった衛生設備を据え付けて設置したり、配管工事を行ったり、メンテナンスを行う工事のことを「衛生設備工事」といいます。

水道の環境の充実とともに、この衛生設備が整備されているからこそ人々が衛生的に暮らすことができることができるのです。

衛生設備工事には配管工事は欠かせません。

滋賀県で建設業(配管工事)を営むファーストエンジニアリング株式会社では、現在、現場で作業を行うスタッフ(正社員)の求人募集を行っております。求人についてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

「手に職をつけたい!」「稼げる仕事をしたい!」という未経験者でもやる気を持って仕事に取り組んでいただける方からのご連絡をお待ちしております!

お問い合わせはこちらから

公式LINEはこちらから